今朝も暗いうちからジジババ散歩してきた団酸です・・・・。
前半は時速5キロ程度で調子が良かったんですけど・・・・、
いつものことながら折り返しからペースダウン・・・・。
まぁ、カミさんのペースなんで・・・・・・・、
無理はせんようにと・・・・・・・・。
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
ハードオフから連れて帰ってきた・・・・・・・・・、
デノンのCDプレーヤー、DCD-1650AZ・・・・・・・。

内部の確認を・・・・・・・・。
って、なんで天板のネジ固すぎ・・・・・・・・。
固着してるやん・・・・・・・・・。( ゚Д゚)
ということで・・・・・・・・・・・、

6カ所すべてにCRC5-56をぶっかけて、暫し放置・・・・・。
ようやく外れました・・・・・・・・・。

内部はというと・・・・・・・・・・、

めちゃくちゃキレイで、ホコリも無い状態・・・・・・・。
折角アリエクで買ったエアダスターの出番なし・・・・・・・・。(笑)
このCDプレーヤー、重かった理由がわかりました・・・・・。

電源トランスがデカいし、2個も積んでるし・・・・、
振動を抑えるために陶板の上にマウントされてるし・・・・・。
そのほかは・・・・・・・・、



電解コンデンサーの液漏れなんかも無さそうやし・・・・・、
ただ気になったのが緑色の部品・・・・・・・、
白い粉が吹いてるのがチョットねぇ・・・・・・・・・。
折角天板を外したので・・・・・・・・・・、
水洗いすることに・・・・・・。

基本、秘密基地では生活していないので・・・・・・・・、
キッチンのシンクで洗います・・・・・・・・・・。
自宅でやったら、カミさんに殺されるかも・・・・・・・・。(笑)

マジックリンをスポンジに付けて・・・・・・・、


乾かしている間に・・・・・・・・・、
無水エタノールで本体の掃除・・・・・・・・・。

全面パネル、側面、裏側と・・・・・・・。

まぁ、それほど汚れていませんでした・・・・・・・・・。
ちょっと気になった天板の小傷・・・・・・・・。

まぁ、25年前の代物なんで・・・・・・、
この程度は仕方ないか・・・・・・・・・・・・。(^^ゞ
天板を元に戻して・・・・・・・・・、
クレポリメイトで艶出し・・・・・・・・・。

これで、清掃は完了・・・・・・・・・。
元に戻してやって・・・・・・・、

リモコンの動作確認を行いました・・・・・・・・。
リモコンも正常に動いてくれたので一安心です・・・・。('◇')ゞ