団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

七条七本松の村上食堂で昼飲み、三回目・・・・・・・。(笑)

 

今日から完全リタイアの団酸です・・・・・・・。('◇')ゞ

もしかしたら、バイトするかもしれませんが・・・・・、

当分の間はゆっくりするつもりです・・・・。

最終日だった昨日、同僚から・・・・・、

 

 

 

お菓子をいただきました・・・・・・・・・。

こんなんもらったら・・・・・・・・・・、

わからんことがあったら、電話しといでやぁって言わんならんやん・・・。(笑)

 

さてさて・・・・・・・・・・・・・、

11日の木曜日・・・・・・・・・・・、

病院で検査を受けて、結果を確認した後・・・・・・・・、

カミさんと村上食堂で昼飲みしてきました・・・・・・・・・・。

 

 

これで三度目の訪問・・・・・・・・・・・。

これまでは土曜日だったんで、平日来るのは初めてか・・・・・。

 

12時過ぎだったんで、店内は激混み・・・・・・・・・・・。

何とか席を作ってもらって・・・・・・・、

ビールの大ビンからスタート・・・・・・・・・・・・。

 

 

例のごとく豚カツ・・・・・・・・・、

 

 

今回お初のコロッケとハンバーグ・・・・・・・、

 

 

これまたド定番の昔ながらのオムレツ・・・・・・。

 

 

日本酒に切り替えて・・・・・・・・、

 

 

万願寺唐辛子に・・・・・・・・・・、

 

 

キュウリとザーサイの和え物、暑い時にはメチャクチャ旨い・・・・。

 

このあたりで、店内はガラガラになってきたんで・・・・・、

小上がりに席を移動して・・・・・・・・、

 

 

これまたド定番の肉じゃが・・・・・・・・・・。

 

 

サバの味噌煮・・・・・・・・・・・。

ライス小を追加して美味しくいただきました・・・・・・・。

日本酒は合計3合いただいて・・・・・・・、

二人で4千円弱・・・・・・・・・・・。

 

平日の12時台は激混み、1時前になると嘘みたいにガラガラ・・・・・。

それから平日はおかずの種類が少なく・・・・・・・・、

価格の安いものが多いようです・・・・・・・。

 

やっぱ、のんべい夫婦は土曜日やなぁ・・・・・・・・・。

次回の訪問予定は8月8日になります・・・・・。(笑)