団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

いつものダイソーに行って来た・・・・・。

 

今日は、カミさんが社員旅行から帰ってくる日でございます・・・・。

なんか、あっという間やったなぁ・・・・・・・・。(笑)

今朝はちゃんと4時に起床して・・・・・・・、

5時前からボッチウォーキング・・・・・・・。

いつものコースをちょこっとだけジョギングを交えて・・・・・。

ジョギングといっても時速7キロ程度の軽い物・・・・。(^^ゞ

帰宅後シャワーを浴びて、朝飯食って・・・・・。

今日はどうするべえかって考えながらブログを書いてます・・・・。

 

昨日、秘密基地近くのライフへ買い出しに・・・・・・・・。

 

 

鰆の西京焼きに野菜を購入、717円でした・・・・・・・・。

 

 

ピーマンはカットして醤油炒めに・・・・・・・・・・。

 

 

買って来た野菜とキノコにもやしと牛肉で野菜炒めに・・・・・・。

 

ということで・・・・・・・・・・・・・・、

昨日の晩飯は・・・・・・・・・・、

 

 

 

こんな感じで済ませました・・・・・・・。

 

さてさて・・・・・・・・・・・・・、

13日の土曜日、いつものダイソーへ・・・・・・・・・・・・。

 

買って来たものは・・・・・・・・・・・、

 

 

まずは・・・・・・・、

 

 

エクササイズストレッチャー、110円ってマジかッていう価格・・・。

 

 

これはスタンダードプロダクツで330円・・・・・。

 

 

 

シリコーンケース付きの速乾吸収タオル・・・・・・・・・・。

もちろんカミさんに献上いたしました・・・・・。(笑)

現在旅行に持ち出し中・・・・・・・・。

 

 

チャリのチェーンロック、鍵式でダイソーでは一番高いチェーンロックです・・・。

 

 

猫の爪とぎ、110円、もちろんプラモ製作用に・・・・・。

 

 

アームカバー、110円、園芸用ではありますが・・・・・・・、

プラモの塗装時に着用します・・・・・・・。

 

 

100本入りのマドラー、110円・・・・・・・・・・、

塗料の攪拌用に使い捨てです・・・・・。

 

 

4ステップ爪磨き、110円、プラモのゲート処理に使います・・・・。

 

 

ステン製の耳かき、110円、これも塗料の攪拌用・・・・・。

 

 

デイスプレイベース、110円、3つ使ったので補充しました・・・・。

 

 

スジボリガイドテープ、110円、こんなものまで売り出すとは・・・・・。

恐るべし、ダイソー・・・・・・・・・。

こういうのってすぐ無くなって、なかなか入荷しないんで2個購入・・・・。

 

 

 

神業テープ、ヤモリグリップシール、ともに110円・・・・・。

プラモの飾り付け用に・・・・・・・。

 

 

ネイルアートブラシミニ、110円、細部の塗装用に使い捨てなんで・・・・。

 

 

LEDワイヤーライト、330円、ガンプラ基地で使うつもりです・・・・。

 

マジで、今日は何をしようか思案中です・・・・・。(笑)