
スライド丸鋸のメンテナンスにに引き続いて・・・・・、
ベルトサンダーのメンテを・・・・・・・・・。


今は、京セラブランドになりましたが・・・・・・・・、
リョービ製のベルト&ディスクサンダーです・・・・・・・・・・。

木粉だらけなんで・・・・・・・・、
エアで吹き飛ばしてやるのが一番・・・・・・・・・。(笑)


一気にきれいになりやした・・・・・・・・。(笑)
新しい場所に移動させてやったところ・・・・・・・・・、

リョービのシールがポロリと・・・・・・・。(;^ω^)
まぁ、京セラに変わってるんで・・・・・・・。(笑)
お次は・・・・・・・・・・・、
木工旋盤を・・・・・・・・・・・・。


台座の部分が案外錆びてます・・・・・・。(;^ω^)
こいつも木粉だらけなんで・・・・・・・・・、
移動させたんですが・・・・・・・・・、
思っていた以上に重くって、腰に来ました・・・・・・・・・。(-_-;)


エアで吹き飛ばした後・・・・・・・・、





錆取り剤で赤さび部分を落としてやりました・・・・・・・・・・。

防錆油を塗ってやって・・・・・・・・・・、
可動部分に注油してやって・・・・・・・、
完了です・・・・・・・・。

メンテナンスは、まだまだ続きます・・・・・・・・・・。('◇')ゞ