いやぁ、昨日は午後4時前に車で帰宅したんですけど・・・・・、
エグイ土砂降りで車から降りれず駐車場で待機していると・・・・・、


6年前のカーナビなんですけど・・・・・・、
災害警報の地域が表示されるんですねぇ・・・・・・。( ゚Д゚)
マジで知らんかったし・・・・・・・・・。(笑)
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
23日の土曜日・・・・・・・・・・・、
マンションの夏祭りの日・・・・・・・・・・・・、
朝飯は、マンションカフェ(自治会加入者は無料)でいただいて・・・・、

久々に工房へ・・・・・・・・・。
端材を寄せ集めてスピーカースタンドの作成・・・・・・・・。



端材なんで高さがまちまちなんで・・・・・・・、
電動カンナで均一にします・・・・・・・・・。

まだまだ段差が残っているので・・・・・・、
この後はランダムサンダーを使って・・・・・・・・・、
って、思いましたが・・・・、
もう、この暑さでは無理、ムリ、むりじゃぁ・・・・・・。(笑)
プランター用の土を車に積んで・・・・、

とっとと自宅に戻ってきました・・・・・・・・。(笑)
昼食後・・・・・・・・・・・・・・・、
眠い目をこすりながら・・・・・・・・・・・・・・、
自宅のデスクトップPCのメンテナンスをおっぱじめました・・・。

1年に1度は、内部の清掃をしてやらないと・・・・・、
寿命が短くなるんで・・・・・・。
一杯突き刺さっているコードを引っこ抜いて・・・・・・・・、

まずは外側、特に裏側のほこりを掃除機で吸い取って・・・・・、

内部の清掃・・・・・・・・・・・。
ファンにこびりついている埃を・・・・・・、
無水エタノールに浸した綿棒でゴシゴシ・・・・・・・・。
ファンの羽、一枚一枚綿棒でこするので・・・・・・・、
メチャメチャ手間なんですわ・・・・・・・・。(笑)
最後は・・・・・・・・・・・、

エアダスターを使って埃を吹き飛ばして完了・・・・・・。
本当は、CPUグリスの塗り直しをもくろんでいたんですけど・・・・・、
CPUクーラーの取り外し方がわからなかったんで断念・・・(笑)
ネットで調べてから・・・・・・・・・、
次回チャレンジしたいと思います・・・・・・・・・。(^^ゞ