団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

スタプロの加圧式噴霧器を泡噴霧器に改造・・・・・。

 

昨日は、ウォーキングの後・・・・・・・・、

go go gsで調べたガソスタへ給油に行って来た団酸です・・・・・。

エネオスブランドのセルフスタンドで・・・・・、

リッター154円でした・・・・・・・・。

まぁ、それほど安くはないけど・・・・・・・、

家からは近くなったんで、それはそれでアリかも・・・・・。(笑)

 

さてさて・・・・・・・・・・・・・、

スタンダードプロダクツが買っていた加圧式噴霧器・・・・・・・。

 

 

これを泡噴霧器に改造しようかと・・・・・・・・。

 

まずは・・・・・・・・・、

 

 

白い管に虫ピンで1か所穴を開けます・・・・・・・・・・。

それから・・・・・・・・・・、

 

 

ノズルを外して、不燃布をこれくらいのサイズに切って・・・・・、

ノズルの中に押し込みます・・・・・・・・・。

 

 

ノズルを元通り取り付けて・・・・・・・・、

洗剤と水を入れて加圧・・・・・・・・・・・。

 

不燃布を4枚重ねにした場合・・・・・・・・・、

 

youtu.be

 

噴霧できず・・・・・・・・・・・、

不燃布を3枚重ねに減らして・・・・・・・・・・・、

 

youtu.be

 

これでエエかんじに・・・・・・・・・・。(笑)

 

台所用中性洗剤を入れたんで・・・・・・・・、

マイチャリの清掃用に使うことにします・・・・・・・・。('◇')ゞ