団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

今月の初ダイソー・・・・・・・。

 

明日の早朝つうか午前2時ごろに家を出て・・・・・・、

パンスターズ彗星の写真を撮りに行くつもりだったんですが・・・・・、

生憎、空模様が悪そうなので諦めた団酸です・・・・・。

その次は17日の金曜日の早朝が良いみたいなんですけど・・・・、

その日は夜に祇園で飲み会やしなぁ・・・・・。(笑)

 

昨日、絹さやエンドウの4回目の収穫・・・・・・・。

 

 

 

市販品と比べると、中の豆が大きく短い・・・・・。

収獲が遅いんやろか?????

ようわからんわ・・・・・・・・・・・。(笑)

 

さてさて・・・・・・・・・・・・・、

8日の水曜日、今月初のダイソーパトロールでいつものお店へ・・・・・。

 

戦利品はというと・・・・・・・・・・・、

 

 

7点で880円の購入・・・・・・・・・・。

 

 

ニトリルの作業グローブ、4枚入りで110円はチョット割高・・・・。

自宅で使うんで少量で良いんで・・・・・。

 

 

洗車用のスポンジ・・・・・・。

マイチャリのワックスがけに使うつもりで・・・・・・・・・。

 

 

ソフトバススポンジ・・・・・・・・・。

これを使ってラベル剥がし雷神で風呂のクロズミを除去しました・・・・。

すでに緑色の部分はボロボロです・・・・・・・。(^^ゞ

 

 

ファイルボックスハーフサイ220円・・・・・・・・・・・、

お店ではラスイチでした・・・・・・・・。

 

 

中身が見える収納ボックス110円を3つ購入・・・・・・・。

 

これをハーフサイズの収納ボックスに入れてみると・・・・・・・、

 

 

ネットではシンデレラフィットなんて書かれてましたが・・・・・、

それはチョット言い過ぎちゃうんっていう状態・・・・。(笑)

 

まぁ、これは修理工房での小物入れとして使います・・・・・・・。(^^ゞ

 

雨も止んでいるんで、これからウォーキングに行ってきます・・・・。('◇')ゞ