昨日はウォーキングの後・・・・・、
雨模様だったんで終日巣篭りだった団酸です・・・・・。(^^ゞ
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
α7cⅡを買ってからというものの・・・・・・・、
とんと出番がなくなっていたZV-1Ⅱですが・・・・・・・・・・、
動画撮影のメインカメラなんで・・・・・・・。
そのZV-1Ⅱ、フィルターは取り付けられないって・・・・・、
思い込んでいたら、な、なんとキットが販売されていることを・・・・、
偶然ネットで見つけて、速攻で購入しました・・・・。(笑)
早速届きました、クロネコさんで・・・・・・・・。

中身は・・・・・・・・・・・、

H&Y 49㎜のフィルターキットでマグネット方式・・・・・。
CPL、UV、ND、キャップに本体に取り付けるアダプターリングとポーチ・・。


ZV-1Ⅱはもともとフィルターを取り付けられる仕様になっていないため・・・、
アダプターリングをシールで本体に貼りつける必要が・・・・。

アダプターリングとキャップ・・・・・・・・。

まずは本体にアガプターリングを貼りつけます・・・・・・・。
その前に、本体の貼りつけ場所を精製水で拭き拭き・・・・・。

アダプターリングの裏側のシールの裏紙を外して・・・・・、

本体にペタッと貼り付けて完了・・・・・・・・。(笑)

本体の電源を入れて・・・・・・・・・・、

通常通り作動することを確認・・・・・・・・・。
試しにNDフィルターを装着・・・・・・・・。


マグネット式なんで取付は簡単・・・・・・・・・・。
んがぁ~、マグネットの磁力が思った以上強力・・・・・・・・。( ゚Д゚)
取外しは大変ですわ・・・・・・・・・・。
まだシールがしっかりと固着していなかったんで・・・・・、
アダプターリングごと外れかけました・・・・・・。(^^ゞ
完全にくっつくまで、当分放置しておきます・・・・・・・・。(笑)