団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

古いパソコンのWIN10を11にアップデートしてみた・・・・・。

 
 
秘密基地に置いている大阪の会社から貰って来た・・・・・、
 
レノボのデスクトップパソコン・・・・・・・・。
 
 
 
 
i3-6100っていうメッチャ古いCPU・・・・・。
 
もちろん、WIN11の要件を満たしてないわけで・・・・・、
 
アップデートできませんという表示が出て・・・・、
 
諦めていたわけですが・・・・・・・、
 
何やらマイキロソフトが要件を緩和したみたいで・・・・・。
 
 
早速、アップデートにチャレンジしてきました・・・・・。
 
 
マイクロソフトのHPに行って・・・・・・・・、
 
WIN11のダウンロード・・・・・・・・。
 
 
 
 
このディスクイメージISOをダウンロードします・・・・・。
 
 
 
 
言語を日本語にして、ダウンロード開始・・・・・・・。
 
ダウンロード出来たら、そのファイルを開いて・・・・・、
 
仮想ドライブが「e」になっていることを確認・・・・・・・・。
 
 
スタートボタンを右クリックして・・・・・・・・、
 
ファイル名を検索で「cmd」と入力・・・・・・・・・。
 
 
 
 
「e:」って入力して、エンターキーを押して・・・・・、
 
次に「setup /product server」と入力してエンターキーを押します・・・。
 
 
 
 
インストール画面が出てきて・・・・・・、
 
 
 
 
引き継ぐ項目を選んで・・・・・・・・・、
 
 
 
 
インストール準備完了になり、インストールボタンをポチッ・・・・。
 
 
 
 
メチャクチャ時間がかかるので・・・・・・・・・、
 
車の掃除へ・・・・・・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 
まだまだ時間がかかります・・・・・・。(笑)
 
 
 
 
一瞬、このような画面になりましたが・・・・・・・・、
 
 
 
 
 
 
このような画面に切り替わって・・・・・・・・、
 
ようやく・・・・・・・・・・・、
 
 
 
 
WIN11のインストールが終了・・・・・・・・・。
 
 
 
 
確認すると、WIN11 Proに替わっておりました・・・・。('◇')ゞ
 
 
これで、またしばらくの間使えそうです・・・・・。(^^ゞ