団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

α7cⅡ、ファームウェアのアップデート・・・・。





昨日から通常勤務に戻った団酸です・・・・・。('◇')ゞ

やっぱ、普通が一番ですねぇ・・・・・・。(笑)



さてさて・・・・・・・・・・・・・、

いろいろと設定と試し撮りをしているα7cⅡですが・・・・・・・・、

デジタル製品なんでファームウェアがアップデートされており・・・・、

それをおこないました・・・・・・・・。


DJIのアクションカメラやインスタ360なんかのカメラは・・・・、

WIFI接続したときに勝手にやってくれるんですけど・・・・。(笑)


ソニーのα7cⅡの場合は・・・・・・・・、

ソニーのHPから一旦パソコンにダウンロードして・・・・・、

それをSDカードに移して・・・・・・・・・、

SDカードからカメラに読み込ませないといけない・・・・・。(-_-;)




ファームウェアのバージョンは1.02・・・・・。







SDカードを入れて、注意書きを下まで読んで・・・・、

「実行」ボタンを押すと・・・・・・・、




カメラ本体側面下のアクセスランプが点滅・・・・・。

アップデートに5分くらいかかります・・・・・。




アップデートの完了・・・・・・・・・。

再度、ファームウェアのバージョンを確認してみると・・・・・、




バージョンが2.0になりました・・・・・・・・。


色々機能が変更されたり、追加されたりしているので・・・・・、

また、設定を行う必要があるようです・・・・・。(^^ゞ


今週末の旅行までにできるんやろか・・・・・。(苦笑)