団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

アマゾン新生活応援セールファイナルでポチッたもの・・・・。

 

一昨日まで汗ばむくらいの気温やったのに・・・・・、

昨日から急に花冷え状態になって・・・・・、

慌てて冬物を取り出した団酸です・・・・・。(笑)

 

さてさて・・・・・・・・・・・・・、

アマゾン新生活応援セールファイナルでポチッたものが届きました・・・・。

セール品じゃあないんですけどねぇ・・・・・。

 

 

中身は・・・・・・・・・・・、

 

 

フィルターとマグネット式に変換するアダプターリングキット・・・・・。

 

 

 

マグネット化はケラレが出ることが判明したんですけど・・・・、

まぁ、装着するレンズが40㎜やし・・・・・、

日本メーカーのケンコーの製品なんで・・・・・・。

製造国はC国かもしれんけど・・・・・・・・・・・。(笑)

 

 

 

このフィルターはC国メーカー製なんですけど・・・・・・、

アリエクで買うよりアマゾンで買う方が安かったんで・・・・・。

ブラックミストの1/4と1/8・・・・・・・・。

ZV-1Ⅱにも使えるので・・・・・。

 

早速、装着の儀・・・・・・・・・・・。

 

 

装着するのは、ソニーFE40 f2.5G・・・・・・・。

 

 

まずはつけっぱになっているCPLフィルターを外して・・・・・、

 

 

ベースリングを取り付けて・・・・・・・・、

 

 

コンバージョンリングにフィルターを取り付けて・・・・・・・、

 

 

パコッと嵌めたら完了っす・・・・・・・・・。

やっぱ、ケンコー製だけあってC国製のセットに比べて・・・・、

磁力が強いことが実感できました・・・・・・・・。

マジでチャウわぁ・・・・・。(笑)

 

 

ほんでもって・・・・・・・・・・・、

ZV-1Ⅱ用に買ったフィルターも口径が同じなんで使えるはず・・・・・。

 

 

NDフィルターをはめてみました・・・・・・。

 

 

予想通り、ちゃんと嵌めることが出来ました・・・・・。('◇')ゞ

 

後は、ポイントが溜まるのを待って・・・・・・・、

コンバージョンリングを2つ買う予定です・・・・・・・。

やっぱ、日本のメーカーが一番やねぇ・・・・。(笑)