一昨日まで汗ばむくらいの気温やったのに・・・・・、
昨日から急に花冷え状態になって・・・・・、
慌てて冬物を取り出した団酸です・・・・・。(笑)
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
アマゾン新生活応援セールファイナルでポチッたものが届きました・・・・。
セール品じゃあないんですけどねぇ・・・・・。

中身は・・・・・・・・・・・、

フィルターとマグネット式に変換するアダプターリングキット・・・・・。


マグネット化はケラレが出ることが判明したんですけど・・・・、
まぁ、装着するレンズが40㎜やし・・・・・、
日本メーカーのケンコーの製品なんで・・・・・・。
製造国はC国かもしれんけど・・・・・・・・・・・。(笑)

このフィルターはC国メーカー製なんですけど・・・・・・、
アリエクで買うよりアマゾンで買う方が安かったんで・・・・・。
ブラックミストの1/4と1/8・・・・・・・・。
ZV-1Ⅱにも使えるので・・・・・。
早速、装着の儀・・・・・・・・・・・。

装着するのは、ソニーFE40 f2.5G・・・・・・・。

まずはつけっぱになっているCPLフィルターを外して・・・・・、

ベースリングを取り付けて・・・・・・・・、

コンバージョンリングにフィルターを取り付けて・・・・・・・、

パコッと嵌めたら完了っす・・・・・・・・・。
やっぱ、ケンコー製だけあってC国製のセットに比べて・・・・、
磁力が強いことが実感できました・・・・・・・・。
マジでチャウわぁ・・・・・。(笑)

ほんでもって・・・・・・・・・・・、
ZV-1Ⅱ用に買ったフィルターも口径が同じなんで使えるはず・・・・・。

NDフィルターをはめてみました・・・・・・。

予想通り、ちゃんと嵌めることが出来ました・・・・・。('◇')ゞ
後は、ポイントが溜まるのを待って・・・・・・・、
コンバージョンリングを2つ買う予定です・・・・・・・。
やっぱ、日本のメーカーが一番やねぇ・・・・。(笑)