今朝は、午前3時に目が覚めてしまって・・・・・・、
そのまま眠れず・・・・・・・・。
3連勤最終日やのに大丈夫か・・・・・・・。(笑)
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
アマゾン新生活応援セールでポチッたものの・・・・・、
忘れていたものがようやく届きました・・・・・・・。(^^ゞ

普通の定形郵便で、集合郵便受けに放り込まれてました・・・・。
中身は・・・・・・・・・・、


カメラのホットシューに取り付ける水平器・・・・・。
今時のカメラは水平器は内蔵されていて・・・・・・・、
モニターやファインダービューでも見れるわけなんですけど・・・・・・、
若干タイムラグがあって、それが違和感に・・・・。
まぁ、これを使うのは星空を撮影するときぐらいなんですけどねぇ・・・・・。
そういやぁ、10年以上前に自作したこともあったなぁって・・・・・、
探しまくると、出てきました・・・・・・・・。

右が全部100均の商品で作ったもの・・・・・・・・。

こいつをバラシて作ったんですけどねぇ・・・・・・・。
早速カメラに取り付けて見ました・・・・・・・・・。




どっちも普通に使えました・・・・・・・。(笑)
自作の方はむき出しなんで・・・・・・・・・、
ちょっと液漏れが心配なんで・・・・・・・・・・・・・・、
スペアということで・・・・・・。(^^ゞ