団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

ヤマハNS-100M、躯体の修理・・・・・・・。その1

 
 
旅行中、3日目の団酸です・・・・・・・・・。
 
昨夜は、広島県の山の中で・・・・・、
 
かろうじて天の川の写真を撮ることができました・・・・・。
 
これから、ブッフェ形式の朝食をいただいて・・・・・、
 
周辺を観光してから岡山県兵庫県で道駅巡りして帰ります・・・。('◇')ゞ
 
 
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
 
ヤマハのスピーカーNS-100Mですが・・・・・・、
 
躯体の補修からおっぱじめます・・・・・・・。
 
 
 
 
この角の欠けを・・・・・・・・、
 
 
 
 
ダイソーのエポキシパテで整形します・・・・・・・・。
 
 
 
 
プラ製の粘土ごて、これもダイソーで買ったもの・・・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで・・・・・・・・・・・。
 
 
ついでに、ほかのところも・・・・・・・・・、
 
 
 
 
 
 
パテが硬化したら・・・・・・・・、
 
 
 
 
スポンジヤスリで形を整える予定です・・・・・・・・。
 
パテが固まるまで・・・・・、
 
もう一つのスピーカーの補修に移ります・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
こちらは、塗装だけで済みそうなんで・・・・・、
 
屋外での作業に・・・・・・・・・。
 
 
使うのは・・・・・・・・・、
 
 
 
 
ダイソーのラッカースプレー・・・・・・・。(笑)
 
 
マスキングをしてやって・・・・・・・・、
 
 
 
 
塗装開始・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
塗装後は室内に戻して、乾燥させます・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、液体コンパウンドで塗装ムラを消して・・・・・、
 
クレポリメイトで艶出しして終了の予定です・・・・・。