団酸’s Bar(セミリタイヤ親爺の日常)

趣味のボート釣り、木工、旅行など日々の出来事をとりとめもなく・・・・。

会社の帰りにダイソーパトロール・・・・・。('◇')ゞ

 
 
今朝も5時からジジババ散歩・・・・・・・・、
 
昨日と同じコースなのに、今日は2.14キロと600mも違うし・・・。(笑)
 
まぁ、GPSの精度ってそんなもんですわな・・・・・。
 
 
さてさて・・・・・・・・・・・・・、
 
22日の月曜日、会社の帰りにいつものダイソーへ・・・・・。
 
前日に、キッチンの蛍光灯が切れたんで・・・・。
 
 
戦利品は・・・・・・・・・、
 
 
 
 
7点のお買い上げ・・・・・・・・・。
 
 
最初に籠に入れたのは・・・・・・・・・、
 
もちろん蛍光灯・・・・・・・・・。(笑)
 
 
 
 
事前にネットで調べたら440円やったものが・・・・・、
 
ダイソーでは165円・・・・・・・・・。
 
早速、カミさんが返ってくるまでに交換しておきます・・・・。
 
 
まずは切れた蛍光灯を外して・・・・・・・、
 
 
 
 
 
 
端が黒ずんでました・・・・・・・・・。
 
 
 
 
ワンタッチで交換完了・・・・・・・・。
 
やっぱ、新品は明るいわぁ・・・・・・・・・・・。
 
 
それから・・・・・・・・・、
 
 
 
 
カビ取りスプレー、220円・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
洗剤やらに比べてこれだけ、220円とちょっとお高い・・・・。(笑)
 
 
それから・・・・・・・・・、
 
 
 
多用途ハケ110円に・・・・・・・・・・、
 
 
 
 
水彩画用のバケツ、110円に・・・・・・・・・・・、
 
ようやく見つけた・・・・・・・・・・・・、
 
 
 
 
スキージー、110円・・・・・・・。
 
これは壁紙を貼った時に壁にピッタリと貼り付けるもの・・・・・。
 
先端の替え迄ついて110円とは驚きの価格設定・・・・・。(笑)
 
 
 
 
クッションシール、これまた110円・・・・・・・・。
 
 
最後に・・・・・・・・・・・・・、
 
 
 
 
2mのLANケーブル、550円・・・・・・・・・・・・・、
 
なんですけど、これ、カテゴリー8っすよ・・・・・。
 
こんなものまでダイソーで売ってるとは・・・・・・・・。( ゚Д゚)
 
 
モデムとWI-FIルーターの間のケーブルを・・・・・、
 
これに換えてみて、どれだけ早くなるか試してみることにします・・・。
 
まぁ、もともとの契約の回線速度が1GBなんで・・・・・、
 
速くなるかどうかは解かりませんけどねぇ・・・・・・・・。(^^ゞ